2020.9.5 我が子がたくさん?おばあさん?


 久しぶりのブログです。とにかく忙しくさせていただいております🙇

 今月はご予約で埋まっております🙇

もっと時間が欲しい。分身の術を身に着けたい。志を同じにできるスタッフさん、募集しようかしら。

 ともかく、もっと沢山の子ども達とご家族の笑顔を増やそう!

 企みたいと思います🍀


 訪問しているご家庭には、一人っ子ちゃん、双子ちゃん、4人兄弟まで色々なお子様がいます。どの子も皆、見えない大きな天使の翼を背中に持っている。自分が子どもの頃からそう思っていました。

 先週の訪問先にて。「森さん、自分の子があちこちに沢山いるみたいですね。」と双子ちゃんのパパさん。お子様のお世話をすることが多くありますので、成長もご両親と一緒に見守っています🌷

 別のお宅で。ママのお昼ご飯と夕飯のおかず作り。ぐずるお子様をあやしたママへ、まずはランチをお出しして🍝そして夕飯作り。私に背を向けるかたちで食事されていたママさん。振り返り、「とても美味しいです。」と、それはそれは嬉しそうに✨味はともかくとして、帰りの遅いご主人を待ちながら、睡眠不足で一人育児に家事に頑張っているママのホッとしたお顔に癒された私です🌼あの時のママの笑顔は、一生忘れないでしょう。まるで、娘と孫を見守る祖母!?

 何とも幸せな仕事をさせていただいています😊

 これからも、沢山の笑顔のため、丁寧なサポートを心がけたいと思います🍀

97回の閲覧